🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

採尿のこと

学校では、新学期この時期

健康診断があります。

面倒なのが自宅で取る採尿。

ちょい前までは

カップ🗑️に取って

小容器に吸引

なんと❗今は❗

コレ
f:id:sbtym:20180417074159j:plain

黄色のカバーを取り
f:id:sbtym:20180417074258j:plain

それを上に取り付け
f:id:sbtym:20180417074349j:plain

取っ手を長くして

イメージとしては…こう。
f:id:sbtym:20180417074606p:plain

採ったら黄色のキャップを外し

元の様に、はめ込んで終了。
f:id:sbtym:20180417081906j:plain

画期的です。

我が職場には無いな~😃

朝1番の尿が良い理由は

夜の間に、成分が濃縮されているから

良くも悪くも

きちんとした検査結果が出るのです。

また、腎臓で作られ

尿管→膀胱→尿道を通過し外に出る尿は

通常は滅菌状態なんです。

おしっこって

実はきれいなんです☺️


無事に早朝尿を取り

学校へ行きました🚴

弁当も頑張って作りました。
f:id:sbtym:20180417081824j:plain

起きるのが辛くてヤバかった😅

スタッフ不足で

ついに…❗

週に2回の夜勤となり😱

体はボロボロでございます😅💧

生活リズムを軌道修正したいのですが

今日は、ゆっくり休みたいと思います😴