🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今の曇

台風8号🌀

無事通過いたしました🚙💨

f:id:sbtym:20190806155337j:plain

今回のコースは、太平洋から宮崎に上陸し九州を北上。

我が家には、九州ど真ん中に位置する阿蘇からの暴風を受け

ベランダは黒い砂が.多量に..💧

そう、阿蘇の火山灰が飛んできたようです。

でも、大雨で、ある程度流れてました。


今日は飛行機も欠航。

学園オリンピックの為の出発日。

羽田に向かうはずの学生達は足止め

熊本からの参加は中止となりました

福岡の便は大丈夫だったようですが

「参加費は後日、返金します」との連絡。

お金じゃないんだよね...

やっぱり、行って体験することが

お金以上の価値があると感じられる。

今年、最後の3年生が、かわいそう

人の力では、どうにもならないことは多いもんです。