🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今日の日に…

昨夜は少し残業し22時に仕事終了。


裏の通用口の重いドアを押し開け、外の空気に触れ解放感を感じながら帰路に就く。


明日の食糧を買うため店に寄りました。
ついでにショートケーキがなかったので苺のムースを買いました。


帰宅すると湯船に浸かってホッと一息。今日も無事に終わったと至福の時間です🛀


さて、明日の準備をアレコレやって時間かせぎ。


日が変わりました。この時を待ってました~。


買ってきた苺ムースを取り出し、一人食卓で厳かにマイバースデーを祝います🤭ウフフ
f:id:sbtym:20210115092634j:plain
美味しい😋
誰も起きてくるなよ。


お祝いもした。
もうこれで充分。


年を増やしたくない年齢になっちゃったけど😅


でも、やはり誕生日は自分にとって特別な日。
自分が産みの苦しみを知り母親となって思うことは、産んでくれてありがとう❤️という親への感謝の気持ち。


産みの母とは3才くらいまでしか一緒に居れなかったけど、それまで大切に育ててくれたようだから感謝しなきゃ。


ずっと離れていた分、お喋りな母は日常のこと、姉弟のこと、どんな些細なことでも何でも話していた電話魔だったから…


それだから、離れていても繋がっていたのでしょう。


そんな母も、いなくなって来月で丸2年。


そちらで、また父と2人でお喋りを楽しんでいることでしょう。


私は、まだこの世でなんとか頑張っておりますよ。




バースデーの夜は仕事に追われそうです😅