🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

連休

がまんの連休だったらしいですが、かなり人出は多かった気がします。


我が家は、近場で忙しかったのですが、かなり渋滞🚗🚗🚗⚡


無限列車を追いかけて県北部を走っていたら、先に見える白い建物が目に留まりました。
f:id:sbtym:20201124125828j:plain

病院ですが、今度、地元の地域医療保険センターと中央病院の大きな病院同士が合併し、新たな県北の中核病院が出来ます。


そこで、この今までの建物は、コロナ専属の病院になるらしい。


好きで行く人はいないと思います。


上からの業務命令。


医療従事者だけでなく、,自衛隊も警察官も消防士も(部署にもよりますが)任務を果たすため危険を顧ずにやらないといけない仕事ですね。


なんとも複雑な思いで通過しました。


暗くなったので、偶々入った食堂。


メニューが、ご飯普通盛りで500g😱普通じゃないよ、2倍やん!


知らずに旦那、大盛注文。苦しそうだった😆


チャーハンまで注文しようとしたら、今日の分は無いと。無くて良かった~


何気に窓の外に目をやると、すぐバス停がありました。
f:id:sbtym:20201124133937j:plain


飛行機✈️は見えませんが、なんだか旅行に行った気分。


我が家の連休の〆でした😊