🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

すごい‼️

息子、昨年11月の練習中のこと。

⚽を力強く蹴った直後

膝裏の筋肉に痛みが走り

練習を続ける事が出来なくなりました。

痛みが引かず整形外科受診。

肉離れ…たぶん

痛み止めと湿布処方に安静の指示。

学校にもサッカー部の専属トレーナーがいて

ずっと休むわけもいかず

ケガ人のストレッチをやっておりました。

思うように治らず…

治るために、また整形外科行くか?
いや整骨院?整体院?

内容も、マッサージ、電気治療に鍼灸リフレクソロジーカイロプラクティックオステオパシー?🤔?

どれが良いのか、さっぱり…💧

とりあえず、学校帰りに行ける評判の良い整骨院へ🚲

マッサージと電気治療を何度か受けると痛みは軽減していきました。

やっと最近、本格的なトレーニングに移り試合にも出たのですが

また、痛みが再発。

精神的にも落ち込む始末⤵️


そこで、ありとあらゆる検索をして見つけました。

肉離れを得意とする整体整骨院

『真体療法』

人間が本来持っている自然治癒力と自己回復力を活性化・最大限高め

早期に症状の改善を目指すというのです。

初めは、なんだか、あやし気な雰囲気も😅

勇気を出して予約しました。

まず、筋肉を確認して、あるべき場所に戻す?ためか揺らして調整。

そしてテーピングして固定。

息子は軽症なんで、この1回で終了です。

3日後に練習可能⚽

Jリーガもみていたとかでサッカーに、かなり詳しい。


息子のサッカー部の監督コーチ達も知っている。

驚いたのは、関係者以外には口外していない内情までご存じで😵

どこからか漏出💧

いや、仕事上、県のサッカー事情は入ってくるんでしょうね😅


とにかく、医者も治せない痛みを簡単に改善。

ただただ、すごい⤴️⤴️

何かあったらここに来るしかないね

息子の負傷があったゆえの素晴らしい出会いでした。