🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

昨日が、ひな祭り🎎

ひなあられが病院食についてきました☺️

だから、ほんの気持ち

いなりでも作ってみました。
f:id:sbtym:20190304212555j:plain



私は弟が生まれる時に

母の実家に預けられたのがキッカケで

そこでの生活が始まりました。

大好きな祖父母、叔父叔母の元

居心地は良かったですが

実の親、姉と離れ離れの生活に

どこかしら遠慮...は、ありました。

幼い私にでも、それは感じました。

実親とは3年半の短い生活だったけど

愛情いっぱい注いでもらい

感謝しています。

母は、おしゃべりでキレイ好き。

私には、姉や弟の話しを

良くしてくれていました。

だから、一緒にいなくても

いろいろ知ってるのです。ウフフ😊

母が、離れて過ごす私達の

架け橋になってくれていたのでしょう。

今でも、電話口から聞こえてくる

明るい母の声が、耳に残っています。

また、食事よりも掃除。

美味しいものを作ったり食べたりする

よりは

掃除が大好きな人。

とにかく、清潔にすることが大好き。

ある日、弟が母に万歩計を付けたらしい

すると、1日家の中での掃除洗濯で

一万歩だったらしい😄

けして広い家ではありません。

ごくごく普通の一軒家に過ぎません。

で、誰も母みたいに

キレイ好きの血を受け継がなかったねと

笑いながら話したりもしました。

ま、そんな母でした。

2年前に

父が先にいってしまったから

父の所に行ったんだねと...思っています

あっちで2年ぶりの再会を

果たしていることでしょう。

こっちの世界もいろいろあるけど

皆、頑張るからね。

安心してね。
f:id:sbtym:20190304222936j:plain