🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今日の決勝戦inノエスタ

本日

第28回全日本高校女子サッカー選手権大会

決勝の日でした。

神村学園(鹿児島)VS藤枝順心(静岡)

藤枝順心の優勝🏆

勝っても負けても、どのチームも一生懸命に頑張りました。

笑った顔、泣いた顔、緊迫した顔

最後、BGMの流れる中

フレーズと共に、皆の必死で戦った映像が写し出されて感動💧ウルウル

スポーツしている女子は、外見上

女の子らしさに欠けるかもしれないけど(私も高校でスポーツ女子だった)

最後のフレーズが女の子らしくて良かった。


サッカーに恋した3年間  

って...


勝戦が行われたのは

ノエビアスタジアム神戸🏟️

化粧品の会社❓


男子は関東 女子は関西なんですね


ノエビアスタジアム神戸...

自体は知らなかったのですが

あれ⁉️その場所...

知ってる病院のすぐ隣り(そっちかい)

名前が変わってますが

こちらも化粧品でお馴染みの

鐘紡(カネボウ)病院でした。

間違いない。

私の拠点は日赤でしたが

こちらにも行ったことがありました

調べたところ

今は、カネボウって名前を名乗れなくなって

創立百周年を迎えた事もあり

「神戸百年記念病院」となってるようですが...

間違いなく、前身はカネボウ病院です。

当時は、こんな立派なスタジアムはありませんでした。

2002年のワールドカップを機に出来たようです。

別に、どうでも良いことですが...


女子サッカーと神戸繋がりで

急に懐かしくなったもので☺️



男子サッカーの決勝は明日。

青森山田VS静岡学園

これで静岡学園が勝てば

男女共に静岡勢の優勝ですね。