🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2020年の変化 インフル編

2020年は、大変な変化をもたらすようです。

まず、インフルエンザ。

日本では、主に冬場の流行が目立ちます。

しかし、今までも、夏も少人数ですが0ではありません。

そこで、今年は...

いつも以上に夏のインフルが流行すると専門家は言ってます。

なぜかと言えば

今年の流行の流れにヒントがありますが

今年はラグビーなどの世界大会がありました。

その後に流行したのです。

そう、海外の影響です。

で、今年は、オリンピックの年。

日本は夏ですが、南半球は冬。

冬の地域から来る選手団により

ウイルスが入る可能性があるとみています。

今までも、冬季オリンピックだってあっていますが

時代が違えば、環境やウイルスも違ってきます。

そこで、今まで1回接種のワクチンを2回接種してはどうかとの声も😱

いやいや、いくら寒い地域から来ても

日本の酷暑にウイルスが耐えられるか?

私的には、確かにいつもよりは患者数は増えるかもしれないけれど

大流行はないかなと。

インフルより別のウイルスや細菌の心配はないのかな。

ワレワレは、ウイルスや細菌から身を守るのも必死です💧



まだまだ、2020年はスゴいことが起こります。

これは良い話し。

長くなりそうなので、次に記そう。