🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

夏の終わり

娘は、バイトと自動車学校🚘

彼氏なんていないのが幸い😆


息子は、サッカー⚽

今年のトップチームは韓国遠征

でしたが...結局行けませんでした💧

その下のチームは四国遠征

息子は、それに選ばれることなく

またその下のチームは福岡での合宿

そこに参加しました。

グローバルアリーナです。

福岡市と北九州市の真ん中に位置します。

しかし、ずっと雨。

帰りの日は、あいにくの大雨で

ここも、バケツをひっくり返したような勢い⛈️

福岡、長崎、佐賀は、それ以上の雨量とか。

九州自動車道は通行止めとのニュース。

帰って来れるかな..明日になるのかな..と心配。

17時半にバスに乗り込み、なんとか出発したものの

到着が深夜になる可能性があるとの連絡。

一般道路で帰って来るようでした。

とにかく、なんとしてでも帰ってくるようです。

九州自動車道は一部通行止めとの事なので

行けるところまで高速道路を使い

大宰府インターで降り

あとは一般道路。

やはり、大渋滞で徐行運転。

いつになったら熊本には着くんだろうか...

ドライバーも先生も生徒達も大変な思いだった事でしょう。

親も、学校まで迎えに行かないと行けませんから

何時になろうが待つわけです。

そうこうしているうちに

通行止め区間が徐々に短くなってきたので

情報を取りながら

走行方面の自動車道が解除になった時点で

再度、自動車道に乗り

19時30分には久留米を通過。

21時に無事学校に到着しました。

3時間半...

思ったより早かったかな。ほっ😌

今年は、いろんなトラブルがあった夏でした。

娘は、まだ明日が仮免だから

まだまだですが

今日は、娘も息子も私も1日フリー

この夏、お疲れ様と言う事で

3人でランチに行きました。

息子は、ガッツリ肉...ではなく

魚好きなんで和食となりました。
f:id:sbtym:20190829235545j:plain

カットもして

原宿にある店がオープンしていると

ショッピングもして

店は、もう秋色になっていました。

早いな~🍂