🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

約束の地 旧友との再会...甲子園

いろんなドラマがある甲子園。

今年は、第101回⚾

昨年の県大会では、息子の学校

熊工と対戦し勝って甲子園に行きましたが

今年は、熊工に負けてしまい

熊工が甲子園出場を果たしました⚾


その熊工にまつわる感動した話です

高松商の遊撃手、大塚慶汰君(3年)

親友との約束のグラウンドを踏みしめました。

整列したとき、七つ隣に熊本工の内田雄大君(3年)

大塚君は小学6年生に親の転勤で

大阪から熊本に引っ越しました。

そこの少年野球チームで出会ったのが内田君。

すぐに仲良くなりました。

釣りに出かけたり、泳ぎに行ったり...

いつも一緒でした。

自然いっぱいの熊本は

少年の好奇心を育てるには

良い環境ですね☺️

ですが、別れはすぐにやって来ます。

中学1年になると大塚君は、香川に引っ越すことになりました。

「甲子園で会おう」

別れ際に約束したのです。

離れてから会うことはほとんどありませんでした。

それでも、野球部が有名な熊本工で

4番打者として活躍している内田君の評判は

四国まで聞こえてきました。

香川大会の準決勝の前日

熊本工が甲子園の切符をつかみました。

すぐにLINEでメッセージが届きました。

「お前も絶対来いよ」

大塚君は奮起し

準決勝は3安打を放ち、3打点を挙げました。

高松商業も甲子園の切符をつかみました。


2日の甲子園練習。

先に練習を終えた熊本工の選手達がスタンドに見えました。

「久しぶり」

内田君と大塚君は笑って手を振り合いました。

開会式の日も、待ち時間に会えました。

「香川っていうエースがすごいらしいな」

「彼女できた?」

久しぶりの再会に、話は尽きません。

高松商と熊本工は昔から宿敵です。

今年はどんなドラマがあるのでしょうか...
f:id:sbtym:20190810103249j:plain