🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今日という日

久しぶりに土日の休み中ですが

今日は可燃物粗大ごみを処理場へ。

壊れたオープンレンジとブルーレイを

リサイクルショップへ持っていきました

途中の桜並木は、すでに葉桜となり
f:id:sbtym:20190413211746j:plain

次はツツジ祭りです。


サッカーはリーグ戦中で

合間に他校との試合が入ってます。

今日は、トップではなくS3が

佐賀の龍谷学園との試合でした。

見に行ってませんが...

明日は、息子所属するS3、4は

県南でのリーグ戦。

バスが出ないので

個人の送迎だと夕方聞き、慌てました。

だって、明日は用事で北九州なんです。

送迎は無理...

面識無かったけど

同じカテゴリーのお母さんに頼めました

ホント助かりました~😌

お土産買って来よう🎵


また、今日は旦那の誕生日だったのに

すっかり忘れていて😱

バイト面接に行った娘から

知らされました。

最近、寝不足が続いていたので

ちょっと休んでいたんですが

休んでいる暇はない。

店に買い出し。

いつものケーキ屋さんで

苺🍓のロールケーキ。
f:id:sbtym:20190413221808j:plain
f:id:sbtym:20190413221839j:plain

生地は、ふわっふわっで

苺が8個入っている長細いケーキです。

今は苺の値段が少し下がってきたので

苺も買えました☺️
f:id:sbtym:20190413222012j:plain

そして、韓国人は誕生日に

ワカメスープを食べる習慣があるので

ワカメスープは必ずです。
f:id:sbtym:20190413222302j:plain

私は、玉ねぎ、肉団子、にんにく、ネギ、ワカメを入れて作りました。

好きな刺身も買ってきて

「おめでとうございます」

とお祝いしたら

旦那、自分の誕生日、忘れてました。

😭💦💦💦