🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

再出発

もうすぐ忘年会。

楽しみは、何といっても余興😄

その年に流行った曲や芸で

おもてなし🎶

今年は、もちろんコレでしょう❗

DA PUMP の USA 🇺🇸🗽
https://youtu.be/sr--GVIoluU

楽しみです🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

で、今のメンバー…

ISSA 以外全く知らん。

掛け声もメンバーの名前でしたいので📣

調べました。

f:id:sbtym:20181209134140j:plain

左から…

KIMI YORI DAICHI ISSA KENZO U -YEAH TOMO

この衣装と顔と完璧覚えました❗


ついでにDA PUMPの歴史も調べました

デビューは1997年。

沖縄出身の4人組。

かつては紅白にも連続出場していた

トップアイドルでした。

特にファンではありませんでしたが

彼らの全盛期を知っています。

歌が上手な人は、たくさんいますが

あんなに激しく踊りながら

口パクでなく、きちんと生歌で

キーを外さずに歌い上げるスゴさ🎤

踊りながら歌うことは

予想以上に大変。

当時、沖縄アクターズスクール出身の

アーティストがデビューし

次々にヒットを飛ばした時代。

安室奈美恵、SPEED、MAX など…


DA PUMPは、脱退と加入を繰り返し

現在7人。
f:id:sbtym:20181209140131j:plain

内情により長い活動休止期間があり

その間にも

脱退と新メンバーの構成がなされ

再始動を始めた矢先に、またまた…

リーダーのスキャンダルで活動休止。

リーダーは雲隠れ…

その後も、ヒット曲に恵まれず

苦悩の10年…

それでも、今のメンバーが

バラバラにならなかったのはスゴい❗

信頼関係があったのでしょう。

メンバー達は…

再始動する時に

ベストなパフォーマンスが出来るよう

自らのダンスを磨き

準備期間に当てていたんですね。

でも、こんな状態が長く続けば

さすがに、このままじゃダメだと

メンバー達は再出発を決意。

KENZO の提案で

イオンモールでの無料ライブ。

何年か、やっていたそうです。

「無料ライブは

自らを下げる行為ではない。

時代が変わっていく中で

僕らアーティストの仕事は

見て聴いて体験してもらってナンボ」

「何とでも言え。心は折れない」

そんな決意だったんですね…

いまだからこそ知り得ること。

地道な努力が

今年、実を結んだのですね。

日の目を見るようになったからこそ

大きく取り上げられます。

良いこと悪いこと、あると思いますが

今までの苦労は報われた気がします。

でも、いまだかつて

苦労の最中にいる人達

ドン底で、もがいている人達

そんな人達へこそ

エールを送りたい。

伝わることはないけれど…