🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

備え

ついに娘の推薦入試まで

あと3週間となりました。

羽田までのチケット✈️も取りました。

1科目の評定が少し足りなかったので

まさか、受けると思ってなかったら…

この前のテストで

その科目の点数だけ上げやがった娘。

見事に学校の審査に通った😲

で、受けるの❓推薦…

地元の国公立大で、いいんじゃない❓

と、私。

いや、娘、東京のを受けたいらしい。

推薦は、受験校で受けなきゃいけない

しかも、東京🗼

今頃、🈹も何もない。

往復2人で8万なり❗

と、お高いので

せめて、ホテルは格安を…😔

これまた、学校の近くは

東京の中でも一等地。

このくらいなら、なんとか…

と思う所は、すでに空き無し❎

受験応援サイトもあり

🈹チケットで

東横インホテルなら

2千円代で宿泊OK

ならぱと…

東京の東横インホテルを探すも

やはり空き無し❎

お隣の川崎市にまで範囲を広げても

空き無し❎

皆、情報、早いな~

旦那がホステル(?)を探したと。

何?それ?

トイレとお風呂が共同。

寝る部屋は二段ベッドになってて

上、下、横、知らん人…😑

とにかく一晩眠るだけの場所確保

って感じ。

ちょっと待った🖐️

受験に行くんだよ。

それはないでしょ💢

そこは絶対譲れないとこ。

じゃ~自分で探せば。

はい、何としてでも

ちゃんとしたお部屋に

泊まれる所を探してみせます❗

あ~完璧に出遅れました😵

受ける可能性があれば

確保しておいてキャンセル

…が良いかな。

もう、3か月先のセンター試験の予約中

何でも先々に早い者勝ちですね。

焦りまくってますが

がんばろっと✋💦