🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

上海公演と観光

上海への出発日

熊本駅
f:id:sbtym:20180404233132j:plain
f:id:sbtym:20180404233156j:plain

出航が🛫かなり遅れたので

予定も変更になったようです。

夕食は北京料理

北京ダック美味しかったらしい。


2日目は、上海ディズニーランド。

アトラクションは

東京より待ち時間少ないとありましたが

それでも2時間以上待ちで

1つしか乗れなかったとか。

ファストパスなら効率良く回れる!

とのことでしたが

すでに売り切れ。

それを手に入れるのも

至難の技みたいです。

買い物には驚ろく事あり😌

お土産…

可愛い気に入ったものが無かったらしい。

袋は有料な為、エコバッグ持参。

買ったものはエコバッグへ。

我が家は、東京よりアジアン😆

東京ディズニーランド

行った事ないので、わからないけど

お土産頂く時は

ディズニー専用の袋に入った

可愛いい品ばかりですし

韓国のエバーランドは

可愛いものがいっぱいで

ちゃんと袋にも入れてくれたような。

上海よりは韓国や日本が親切かな。

金銭的な影響なのかな…


3日目は、動物園で楽しんで

その後リハーサル。

夕食は四川料理

上海雑技団の鑑賞。


4日目は、日中交流コンサート。

地元のTV ニュースで放送され

娘が動画撮ってきたため

貼り付けすると個人情報が明らかに😱❗

名前を伏せる事が出来ないか…

色々試しましたが

私の能力では不可能にて断念💧


その後は日本領事館に行き

ちょっとした報告、祝賀会。

夕食は海上レストランで広州料理。


天候には恵まれたようですが

上海の街は…

やはり…遠くは霞んでいる写真ばかり。

空気の汚染は明らかでした。

あとは、くまモン大人気で

いろんなところで登場してました😃


短い期間にも、良い経験をさせて頂き

ありがたいです。