🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

2018-07-01から1日間の記事一覧

夏の高校サッカー インターハイ

平成30年度サッカー競技⚽インターハイ三重「2018彩る感動 東海総体」組み合わせ決定❗これも貼り付けとこ前回大会でベスト8に入った都道府県の代表8校と開催県である三重県第1代表の三重高が2回戦から登場。1回戦で14、15年大会の優勝校でプレミアリーグ勢の…

大学選び3⃣

エリア別の大学勢力図にも変化が表れている。これまでは首都圏の大学に人気が集まっていたが首都圏以外の有力校の人気が回復してきている。不況で仕送りが難しくなり受験生の地元志向が強まっているため。旧帝大で将来が楽しみなのは東北大と九州大。東北大…

大学選び2⃣

早稲田と慶應を比べると慶應のほうが伸びるだろうとの意見あり。理由は慶應の校友会。「三田会」の存在だ。三田会の団結力には舌を巻く。先輩が仕事はもちろん私生活の面倒まで見てくれ結婚相手を紹介してくれるケースさえある。まさに家族ぐるみ一生の付き…

大学選び1⃣

興味深い記事がありました。共感したので記しておこう😊 ビジネス誌「プレジデント」に掲載されていた内容だとか。 大学ウオッチャーが大予想!お買い得30大学 大学は“氷河期”へと向かっている。国立社会保障・人口問題研究所によると2002年に約150万人だった1…